【 徳間小学校 6年生865

修学旅行2日目 その4 2018-11-29 17:09
上野動物園と国立科学博物館の見学を終え、予定通りの新幹線に乗り込みました。上野動物園では、パンダの見学が60分待ちの大行列で断念。でも、トラやゾウ、ゴリラなどの見学を楽しみました。国立科学博物館では、地球そして日本列島の歴史、自然と人間の関わりについて、深く学ぶことができました。二日間の修学旅行、一人一人の心の中に輝くステキな思い出ができました。これにて修学旅行速報の更新を終わります。

修学旅行2日目 その3 2018-11-29 12:58
天気もよく、東京タワー展望デッキからの眺めは最高でした。透明な強化ガラスの上に立ち、ジャンプする強者も!お弁当を食べ、お土産を買い終えました。「お家の人、喜んでくれれかな?」とワクワクの笑顔です。上野に向かいます。

修学旅行2日目 その2 2018-11-29 10:53
国会議事堂の見学を終えました。衆議院の本会議場にも入ることができました。たくさん説明していただき、みんな一生懸命メモをとっていました。国会議事堂をバックに記念撮影、パチリ!次は、東京タワーです。

修学旅行2日目 その1 2018-11-29 08:13
元気いっぱいの子、眠そうな子、バイキングの朝食で修学旅行の二日目がスタートしました。夜中に少し降った雨もあがり、日中は天気が良さそうです。予定通り国会議事堂に向かいます。

修学旅行1日目 その3 2018-11-28 22:02
劇団四季「アラジン」の鑑賞を終え、ホテルに戻りました。ステキな歌とダンス。楽しく感動するストーリー。本当に素晴らしい時間を過ごせました。 これからシャワーを浴びて眠る準備をします。疲れをとって、明日に向けてエネルギーを蓄えたいと思います。また明日の更新をお楽しみに。

News - Nagano Easy Web System© produced by School Partners Nagano