入学式が行われました
平成31年度の入学式が行われました。 まだ寒い日が続いていますが、今日の日中は穏やかに晴れて入学式日よりとなりました。
お忙しい中足をお運びいただきました来賓の皆様ありがとうございました。
211名の新入生を迎えました。

 新入生の皆さんには充実した中学校生活を送り、大きく成長して欲しいと願っています。この三年間の努力が皆さんの将来を支える基礎になるからです。
 感謝の気持ちをもち、相手の立場に立って物事を考え、行動でききる人になってほしいと願っています。  周りの人や物に支えてもらって私たちは生きています。その周りの人や物にぜひ感謝の気持ちをもってほしいと思います。
 私たちの心は、自分を支えてくれているものに感謝し、人に思いを寄せ、人が幸せになるよう尽くそうとするときに生き生きと働くものです。
 人とつながることに喜びを感じ、人の幸せのために何かをすることに喜びを感じることができれば、それこそが幸せなのではないかと思います。
自分と違う考えをもつ人をお互いに認め合えるようになってもらいたいです。
   更北中学校職員は、心を一つにして、生徒の皆さんが安心して、明るく元気な中学校生活を送れるように全力で努力いたします。
 平成から令和へと時代が変わる記念すべき年に入学した新入生の皆さん。未来の可能性と活力溢れる皆さんが充実した中学校を送れることを願っています。                

お名前
コメント
(コメントは全角文字で入力してください)